パワークラフトのメルセデスベンツ500E ハイブリッドエキゾーストマフラーシステムの開発コンセプトは、音量を重視した設計ではなく性能にこだわり開発しました。
ベンツ500E純正のマフラーは、低中速域でのトルク感では素晴らしいのに高回転域での要領不足からくる伸び悩みがあり、社外のベンツ500Eスポーツマフラーを装着すると低中速域でのトルク感がなくなり、満足いく製品がないという声が多いことからパワークラフト ハイブリッドエキゾーストマフラーシステムを装着することによりサイレントモード時の音量はもちろんのこと、エキサイティングモード時の音量もさほど大きくなく仕上げエキゾーストバルブの開閉により低回転域から高回転域までスムーズなレスポンスを実現しました。